「Private Internet Accessの解約方法が知りたい...。」「Private Internet Accessの返金方法が知りたい...。」といったことで悩んでいませんか?
こんにちは、VPNマニアです。
本記事ではPrivate Internet Accessの現役ユーザーである筆者が、Private Internet Accessの解約方法と返金方法を解説していきます。
本記事の結論として、Private Internet Accessの解約はいつでもできますが、Private Internet Accessの返金の対象はPrivate Internet Access購入後30日以内となります。
Private Internet Access(PIA)の評判・体験談
\今なら83%お得(追加の4ヶ月間が無料)/
Private Internet Accessの解約方法
Private Internet Accessのアカウント画面にログインして、自動更新をオフにするだけで解約することができます。
自動更新をオフにしておけば次回の請求時に請求されることはありません。
Google Play、Apple StoreからPrivate Internet Accessを購入した場合は、スマホでサブスクリプションのキャンセルをクリックします。
解約しても有効期限まではPrivate Internet Accessを使えますのでご安心ください。
Private Internet Accessの全額返金方法
Private Internet Accessの全額返金方法は、購入後30日以内にPrivate Internet Accessサポートへ連絡しすることで返金してもらえます。
Private Internet Accessのヘルプセンターからカスタマーサポートに連絡できますので、まずは契約している名前とメールアドレスを入力します。
その後は英語で「I would like to cancel. Can I request a refund?」もしくは日本語でも可能なので「キャンセルしたいです。返金をお願いできますか?」とお伝えすればOKです。
チャットベースでの連絡となりますので、念のためにキャプチャを撮っておくのをおすすめします。
App Storeでの購入代金の返金について、iOSでApp Storeを通じてサブスクリプションを購入した場合、Private Internet Accessは返金処理を行うことができません。返金をご希望の場合は、Appleサポートにお問い合わせいただく必要がありますのでご注意ください。
注意点として、Private Internet Accessを購入してから30日以内でないと返金対象になりません。